The moon is mine

難病指定から自己治癒への道

自然治癒を目指して、、、治療法探しの巻①

奇跡の治癒へ爆進中! 

人体に備わっている自然治癒力は想像よりも偉大だ! 

筆者の奇跡の軌跡↓

 

2019 年 2月  ネフローゼ、好酸化球肺炎で入院 

 

2020 4月  股関節に痛み

 

2020 年 5月 大腿骨頭壊死と診断 (車椅子&松葉杖生活)

 

2022年夏頃〜 歩く、階段昇り降り、仕事、家事 ほぼ問題なく出来る!

 

       (ジャンプやジョギング等、股関節に衝撃を与える事はNG)    

 

*****************************************************************************

 

 

この頃から、手術なしで、骨頭再生する方法はないかと探し始めました。

まずネットで「大腿骨頭壊死  自然治癒」 と検索をかけてみる。

‥‥‥  ない! 何にもでない‼️

 

正確に言うと、「自然治癒はほぼありません」 もしくは

「壊死部分が小さければ再生することもあります。」

「‼️ 有るの❣️❣️」 と期待も束の間、

「但し、ステージ3以上になると再生は見込めません。人工関節の手術が必要となるなでしょう」

「……………😕😕😕」

 

ホントに一人もいないの⁉️   外科手術なしで完治した人は⁉️

若干、いや、かなり絶望的になりましたよ、さすがに。

もし本当に過去自然治癒した人がいないのなら、この免荷期間も無駄じゃない❓

さっさと手術しろって事か⁉︎

‥‥とふて寝したい気分に、、。

 

それでも根気よく(時間だけは豊富にあったので) 治療法はないかと探し続けました。

 

その時見つけたのが、以下の治療法↓

 

①  磁器治療

②  サプリメント

③  加圧トレーニン

④ 光線治療

 

どれも患部の血流を促進する効果が期待出来て、実際に骨頭再生出来た方もおられます。

もちろん軽症の方たちですが、、。

 

「あるじゃん❣️  治ってる人もいるのね🎶」

 

自分が重症患者である事を「無視」して喜ぶワタシ😄

 

でも実際、そんな僅かな情報を発見しただけで、「なんとかなるかも」 と思えたのです。

 

で、それぞれを吟味し始めました。

数少ない情報を舐めるように読み込み、比べ、、。

 

結論から言うと、ワタシがチョイスしたのは、「光線治療」 です。

何故かと言うと、じつはン十年前、母が実家で何やらデカい機械を買って、毎日光線をあてていたのです。 

そして私が妊娠中、知り合いの整体師さんが「あの光線治療機持ってるならお腹に当てるといいよ」 と勧めてくれたんです。

なので私も妊娠中使ったことがありました。 

その光線のおかげかは不明ですが、産気づいてから2時間弱の安産でした。

 

その上、友人がたまたま同じ光線治療をやっている事が分かり、色々話を聞くと、やはり

「良さそう」❣️

 

という経緯もあり、「光線、ホントにいいかも⁉︎」 となりました。

 

でも、実際に使用するとなるとカーボンの種類や当て方が分からないので、何処かに教えてくれる所は無いか、又ネット検索。

 

そして、偶然近所のカイロプラクティックで光線治療もやっているのを発見!

めちゃ近いやん! (車で10分足らず)

これは行くしかない、とすぐに電話して事情を話すと、「一度見せてください」と引き受けて下さった。

今思えば、こんなややこしい重症患者、断られてもおかしくなかった。

ラッキーだったなぁ〜、としみじみ思う。