The moon is mine

難病指定から自己治癒への道

加圧4ヶ月後

定期検診でレントゲンを撮ると、壊死した部分が白くなっている。

これは「カルシウムが濃い」からで、問題はないとドクターに言われた。その上で

「軟骨もちゃんとあるし、この感じなら大丈夫そう。よく持ってる」と。

一日4000歩に増やしなさいと宿題も出された。

 

後日カイロの先生にその話をしたら、

「治そうとしてそこに栄養分が集まって来ているのだろう」

「お医者さまに『大丈夫そう』と言われたのはスゴイこと。」

「普通、股関節が悪い人は足の色が悪くなるけど、いい色をしてる」

などなど言われた。

ふむ、とりあえず良い方向の様で⭕️

 

カイロの先生から教えてもらった技↓

 

三焦のツボ ****  関節が硬くなりのうぃ防ぐために整える。

①眉の終わりの辺りを軽く叩いて刺激する。

②人差し指の爪の脇を軽く刺激する。

 上記をやってから、筋トレやウォーキングをすると良い。

記録を見ると、加圧とウォーキングで20分くらいやっていた。

 

この頃、ちょっとハードな仕事もなんとかこなせる様になった。

駅ビルをウロウロすることも出来て、自分の進化を感じた。

もちろん帰った後は光線をしっかり当ててケアも頑張りましたよ〜

 

地味なケアが一番大事かも。