The moon is mine

難病指定から自己治癒への道

ブログスタート

 

 

初めまして、Honeyflower です。

なぜブログを始めるのか…。

 

私がこのブログを始める理由は、自分と同じ状況下の方々に私の経験が僅かでもお役に立てたら、と思いたったからです❕

 

まず、簡単に現在までの概略を書きますね。

私はある日腎臓を傷めてしまい入院しました。 ネフローゼです。

その日から1年間にわたり大量のステロイド剤、(プレドニン)を飲み続けて、その結果副作用で難病指定されている"大腿骨頭壊死症” になりました。

ステージⅢタイプCⅡ の重症です。

医師からは「手術で人工関節を入れるしか治る方法はない」と言われました😢

 

激痛と聞いたことない舌を噛みそうな病名! にかなりの衝撃を受けた私は、手術は嫌だ~~❕❕  とメンタル崩壊寸前⚡

ほんとにあの時は辛かった~~(´;ω;`)ウッ…

 

で、よく知らない病だったので、落ち着いてからネットで情報を集めようと調べ始めました。

……… が、ない! 全然ない!

完治した人ゼロ!?

 

いや、あるんですよ、「大腿骨頭壊死とは」 とか 「手術してこんなに元気になりました」「人工関節にしてよかった(Or 悪かった)」 とかなら…。 

 

私が欲しかった情報はそういうのではなく、「手術せずに自然治癒した!」 とか「セルフケアで歩けるようになった!」 などの経験談が読みたかったんです。

 

でも「自然治癒」 で検索しても「大腿骨頭壊死は自然治癒はない」 としか出てこない。 なんで??  一人もいないの?治った人???  

 

怒りと絶望感を持ちながら & 車いすと松葉杖の生活をしながら、粘りに粘って方法を探しました。

 

そして現在、発症から2年半半経っていますが、股関節に金属は入っていないし、骨は完璧なスタイル✨ではないけれど、何とか自力で歩いています。

 

一つだけヒットした治療院があって、そこは磁器治療などを使っておられました。

このことは又後日書かせていただきますね。

 

というわけで、私は欲しい情報を集めるためにかなり苦労しました。 同じような方々がもしかしたらおられるかもしれない、と思い何かのヒントになればなぁと願ってこのブログを始めることにしました。 

 

ただでさえ何か病気を抱えると、身体はしんどいし、メンタルも正常に保つのが大変なのに、情報集めるのに無駄な時間をかけるのはさらに辛い。

なので、できるだけ同じ病や他の病気で「治療は無理!」と宣告されている方々の、時間節約と希望が持てるようなブログにしたいと思っています。

 

「あんたは一生治らない」と医者から言われたとしても、「そのお医者様が治せない」だけであって、ほかの治療家、治療法なら治るかもしれないんです。 

少なくとも私は『自己治癒』目指して邁進中です!

 

「病院じゃなくても病を治す方法があるかもしれない」 と多くの方が考えて、治療の選択肢を増やしてほしいと願っています。

 

これから少しずつ、発症時からの経過をつらつらと書いていきます。

時々脱線話もあるかとはおもいますが、どうぞ宜しくお願い致します❕