The moon is mine

難病指定から自己治癒への道

自然治癒を目指して、、、治療法探しの巻 ②

奇跡の治癒へ爆進中! 

 

人体に備わっている自然治癒力は想像よりも偉大だ! 

 

筆者の奇跡の軌跡

 

 

2019 年 2月  ネフローゼ、好酸化球肺炎で入院 

 

2020 4月  股関節に痛み

 

2020 年 5月 大腿骨頭壊死と診断 (車椅子&松葉杖生活)

 

2022年夏頃〜 歩く、階段昇り降り、仕事、家事 ほぼ問題なく出来る!

 

       (ジャンプやジョギング等、股関節に衝撃を与える事はNG)  

 

 

*****************************************************************************

 

早速そのカイロプラクティックに予約をして、見ていただくことになり、松葉杖で何とか車に乗り込みました。

右足が無事だったので、オートマ車愛用の私はギリギリ自力で移動ができるんです。

でも自宅の駐車場へ行くのもかなり大変でしたが……。

 

とても誠実そうな先生で私の様子を見て言われたのは、「光線治療はとても役立つと思います。」 

過去の似たような患者さんの症例も聞いて、、うわ~、少し希望が♡

 

光線を当てながら(ポカポカして気持ちいい)カイロの手技で色々やってもらい、最後にどんなカーボンがいいか教えてもらって帰りました。

 

カイロの施術は、押したり揉んだりは全くなく、「さわってる!?」っていうくらい極々弱い刺激しか与えないみたいで、整体に慣れていた私は物足りないくらいでした。

 

でも初めてカイロと光線治療をうけたせいか、その日はとても眠くなりかなり早く就寝しました。 身体が回復するための睡眠なんだろうな~、と感じたのを覚えています。

翌日に身体が少しほぐれているのを実感したので、「これを続けたら良くなりそう」と継続を決めました。

 

この時点で、光線治療器を購入することを決めました。

家にあれば毎日当てられますからね。

 

自動的に候補に挙げていた磁気治療はやめました。

 

ここで簡単に磁気治療のことを書いておくと‥‥

 

ネットで調べていたときに、他府県にある治療院で、大腿骨頭壊死のケアで成果をあげてらっしゃるところを見つけました。

磁気治療とサプリメントの併用をされているようです。

 

でもそこの治療院へ行くには多分車でも2時間くらいはかかるかな? って感じだったので、今の私には無理だなぁ、、、。 と調べている最中にも思っていました。

それとサプリメントの有効性に少し疑問(体がキチンと吸収できる状態なのか?とか)なのと、やるにしても値段が結構かかるなぁ~という感じでした。

 

治療法や治療家との相性ってあるんです。 だから最終は実際試してみて確かめるしかないと思っています。

(動画とかも少し出しておられるので、一度見て雰囲気を見るのもおすすめです)

 

でも、ここで良くなっておられる方も大勢おられるようなので、お近くの方やピンときた方は一度行ってみてもいいかもしれませんね ↓

 

手術をしない大腿骨頭壊死症の改善なら専門療法院の健康ライフやすらぎ