The moon is mine

難病指定から自己治癒への道

続き~

ずいぶん間が空いてしまった(汗:)

今は動けるようになった分、仕事やなんだかんだと出歩くことが増えて、気が付くと長い間ほったらかしだった(^^;)

 

まぁ、誰に強制されてるわけでもないし、とは言えやはり私の回復ぶりを見て驚く人が周囲に増えてきたので、「これは知りたい人、必要としている人がもっといるかも?」 と思い、やらねば!と怠け者の自分のお尻を叩いて只今PCに向かっている次第です。

 

というわけで、仕切り直してもう一度、私の軌跡、奇跡の回復ストーリーを綴りたいと思います!

 

そう、前回までにどんな治療法で治していこうかと思案していた件を書き連ねました。

で、今現在も光線治療、カイロプラクティック、加圧トレーニング(これ、まだ書いてなかった、、後ほど説明(-_-)は続けています。

その頻度は最初の一年とはだいぶ変わっていて、こんな感じのメニューです。

 

光線治療 ‥‥  自宅でほぼ毎日。 でもトータルの時間は最初の一年よりたぶん少なくなってると思う。

 

カイロプラクティック ‥‥ 最初は週一、週二、で行ってましたが、徐々に週3になり、今は月一くらいで通っています。

 

加圧トレーニン ‥‥ 最近はおさぼり気味。今は週に2~3回10分から15分くらいやればいい方かな?

ほぼ毎日していたスタートの頃より、日常生活で動くようになったので、あえて加圧をしなくてもよくなった、と自分に言い訳しているワタシ。 

 

こんな感じで今はケアをしています。 知らない人が見たら、ほぼ普通に歩いたり階段上ったりしているので、筋肉はかなり正常になりつつある感じ。

見てくださっているカイロや加圧の先生からも「だいぶ筋肉ついたね~」とお褒めの言葉をいただいているので、気のせいではないはず。

 

実際アウトレットへ行って9000歩歩いたり、先週は近所のお山(といっても丘くらい)に行って軽く山登りチックなことをして、気づけば山だけで7000歩。 でも股関節が特に痛くなったりはせず、ふくらはぎが若干はったな~っという程度で済んだキセキ。

 

とこんな感じで今現在も、ぐんぐん右肩上がりで健康体へ邁進中。

ゆっくりマイペースになるだろうけれど、奇跡(になる予定(笑))を文章にしていきます。

どなたかの希望になればいいなぁ、と願いつつ、、。

 

次回以降詳しく内容をお伝えしますね。